ライフハックマガジン

毎日をちょっと良くするライフハックを

超絶打たれ弱い人間が、いかにしてマウンティングに対抗するかライフハック!

超絶打たれ弱い人間が、いかにしてマウンティングに対抗するかライフハック!

初めまして(・∀・)

ものすごく打たれ弱くて、恨みがましくて嫉妬深い、弱い人間の鑑、泉です(・∀・)

あまりの執念深さが功を奏して、何年にも渡って「たすくま」ユーザー・ブログを書いております。よろしくね(๑╹ω╹๑ )

それはともかく。
「ライフハック情報整理マガジン」……となると、最強のライフハックは何か!

「人間関係サバイバルスキル」!ですかね!
度々「最強の〜」って言いますが、気にしないでください。

引っ張っておいて何ですが、めっちゃ打たれ弱い人間なので、全然、サバイバル出来ていません。マウンティングにめっちゃ弱いです。
「え……?自分、今、息、止まってたんじゃない?」 ってくらい打たれ弱いです。

しかし、まあ、そういうところは変えられないので(血の滲むような努力をしても変えられません)、最強のライフハックは「いかに素早く立ち直るかを体得する」です。

それは、記録ですね〜。自分がどういうマウンティングやトラブルに弱いか、どういう形でそれを癒せるのかを詳細に記録し、役立てる。

ちなみに私は、「女って〜」系のマウンティングに弱いのですが、ソッコーそれを吐き出しに行く友達を5人、吐き出す場所を3つ以上(同僚、twitter、LINE)を常時、確保しています。
人に聞いてもらうと、マウンティングの効力は薄れます。

打たれ弱いなら打たれ弱いなりのライフハックがあるのです〜(・∀・)
そのままの自分で、楽に生きていける方法を探っていきましょ〜(・∀・)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUT THE AUTHOR

たすくまユーザーの泉です(о´∀`о)
たすくまを使い続けて、たすくま使用感のブログを(基本)毎日更新し続けている(はず)。自己肯定感超低空飛行(現在進行形)の自分が、ライフハック(たすくま含む)で、だいぶ生きやすくなったので、世界にライフハックを広めたい。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Google AD

Return Top