ライフハックマガジン

毎日をちょっと良くするライフハックを

ツラいことがあったら単語登録しよう

ツラいことがあったら単語登録しよう

2018年の黄金週間は終わってしまって、また仕事に復帰している方も多くいらっしゃると思いますが、職場というのは何かとイヤなことがあります。私には厳密な意味での「職場」がないと言えばないのですが、仕事が始まるとストレスがかかることに違いはありません。

イヤなこと、面倒な人間関係、家庭内不和などは、私も若いころには「なんとイヤなことだろう。今後の自分の人生から一掃していくことにしよう」と決めていたのですが、そんなのはどだい無理というもので、イヤなことや家庭内不和は連日のように発生します。

そういう後には実にイヤな気持ちが体を包んでロクでもありません。しかし、だからといって甘いものやアルコールで解消しようとすると体に悪い。どこかの掲示板を覗いてもっとイヤな目にあっている人の様子を見て心を和ませようとしても、ますます気持ちがすさむものです。

というわけで最近はもっぱら「イヤな気分になったら単語登録」することでストレスを解消しようとしています。このへんのアプリで画面をいっぱいにしてどんどん登録していくのです。

ストレスのネタがいくら多くても、単語登録が上限に達するほどにはなりませんし、登録すればするほど、ますます未来の自分がラクになっていくので気持ちも上向くというものです。どうしようもないほど気鬱なときでも、未来のために登録されている単語が増えると思えば、将来の展望が明るくなる。

それにこれは体にも悪くないでしょうし、誰にも迷惑がかかりません。ステキなストレス解消法なのです。まず使わないようなキー、たとえば「L」などを駆使して、頻繁に使いそうな単語をどんどん登録していけばいいのです。ブログには下記のような記事も書きまして、この本で紹介されている単語登録などは、ほぼ全部やり遂げました。イヤな気分になることは、たくさんあるものです。

自分の気分を落ち込ませた人間が人の気分を害することで時間をムダにしている間に、自分は将来の文章作成に備え、せっせと「<li></li>」をすばやく打ち込めるようになっていく、と思うだけで静かな笑いがこみ上げてきて、晴れやかな気持ちに転換されていきます。私と同じように根の暗い方には、このストレス解消法を、オススメしておきます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Google AD

Return Top