ライフハックマガジン

毎日をちょっと良くするライフハックを

ノマドカフェ連載始めます

ノマドカフェ連載始めます

私はうじうじと悩み、いつまでも行動を起こさないという状態をわりと好むタイプです。

この連載を始めるに当たっても非常に悩みました。

ノマドというのは、とてもライフハックらしいテーマで、「誰かやってくれないかな」と思いつつ、けっこう多くの人がやってくれるようで、意外とあまり手がけられてないテーマのような気がします。

理由があるのです。

1つはけっこう面倒くさいこと。同時に、面倒をかけてもアフィリエイト的な報酬がいまひとつハッキリしないところです。

気合いを入れてカフェの紹介をして、そのアフィリをどうやって得るか?

むしろ本でも紹介した方がマシです。

他にも、自分が行きつけのカフェの数などたかが知れていてるので、ネタ切れを起こさないためには足を使わなければならないし、たぶん収益より支出が大きくなることなどがあります。

しかし私も作家歴が10年以上になって、行きつけのカフェなるところもまずまず増えてきたので、連載して紹介していこうと思います。

今回紹介したいのは、渋谷の羽當です。

ここは、非常に盛況で、静けさが必要な人には仕事にはまったく向かないところです。

しかしながら、カフェとしての高級感にあふれていて、土日などは特に喧噪なので、キータッチの音が多少ともかき消されます。

私は基本的に自己滅却型の人間で、ノマド中などは透明人間になりたい方なので、明らかに自分一人だけが音を出しているようなところで仕事はできないのです。

もっぱらフリック入力になってしまいます。音がしませんから。

羽當は、土日のうち合わせにはまったく不向きなレベルで、しかしコーヒーはかなりレベルが高いというところなので、ある意味で仕事に向いています。

ただし入るのに待たされることもあるので、時間がないときはよくありません。

また、お値段もなかなかのものなので、1人でわずかな時間利用するところでもありません。

15分なんて、とんでもないことです。

30分以上確保して、一原稿が書けるなら、利用する価値は十分にあります。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Google AD

Return Top