ライフハックマガジン

毎日をちょっと良くするライフハックを

「カフェ珈琲館 渋谷店」は場所と味のわりに空いている

「カフェ珈琲館 渋谷店」は場所と味のわりに空いている

今や渋谷でノマドするとなると、なんとしても考えざるを得ないのが「混雑状況」でしょう。どこもかしこも混んでます。休日なんかは大変です。

味とか雰囲気はいいから、とにかく座らせてくれ、状態になる事もあります。といいつつ味とか雰囲気はともかく一定の静かさを求めてたりするから場所が見つからないのですが。

積極的に利用しているとは言えないですが、とにかくおそらく座れるだろうと思っていくところが、こちら。もっと駅から遠ければ、行き先はけっこうありますが、荷物たくさん抱えていたりすると、あまり遠くまでは歩きたくない。

ここはクロワッサンのサンドとコーヒーがちゃんとしているわりには、予約しなくても、少なくとも1人であれば何とかなります。仕事をしていても、まず大丈夫です。「静か」ではありませんが、自分が仕事をするならそこまで求めるのもあれでしょう。

また、複数人でランチミーティングするのも、十分可能です。もちろん席があれば、という意味ですが、そういう意味でもいつもいつも混んでいるわけでないのが助かります。

ただ、これは個人の気質もあると思いますが、私が思うに「静かにカフェで読書する」には向いていません。そういう感じの場所では、ないと思います。どちらかというと、あまりお金を使わないでザザっと作業をする、か、もしくは打ち解けた人とうち合わせするといった用途向きです。

ここはなんかちょっと探しにくい気がするので、地図を貼っておきます。もしかして、少し人が少なめなのはそのせいなんだろうか。

カフェ珈琲館 渋谷店 – Google マップ

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Google AD

Return Top