ライフハックマガジン

毎日をちょっと良くするライフハックを

オスロコーヒー横浜ジョイナス店

オスロコーヒー横浜ジョイナス店

横浜駅はカフェに事欠かないのですが、座るところには事欠きます。

特に土日祝日は大変なもので、ほとんどどこへ行っても満席、という事があります。

そういう意味では、このオスロコーヒーも満席率が極めて高く、お昼から夕方にかけて、行ってすぐはいれたらラッキーです。

じゃあ全然ノマドかフェ向きでない、のですが、1度はいれると、落ち着けるカフェです。

暗さがちょうど良いというか、「隠れ家的」という表現がよくありますが、そういう雰囲気があります。

「羽當」もそうです。でもあそこまで本格的な喫茶となると、隠れ家的と言うよりは、やはりコーヒー通のためのカフェでしょう。落ち着いてノマドしている場合じゃないというのは変ですが、読書は様になっても、15インチのパソコンなど出すのはちょっとはばかられてしまうのです。

オスロコーヒーなら、仕事をしても打ち合わせをしても、そんなにおかしくはありません。

ただ、最初に言ったとおり、ここはなかなかいってすぐには入れません。編集さんとうち合わせで編集さんといっしょに待ってもらうのはイヤなので、結局1人で行く事が多くなっています。

蛇足ですが、私はクイーンコーヒーよりキングのほうがおいしいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Google AD

Return Top