ライフハックマガジン

毎日をちょっと良くするライフハックを

ライフハックマガジン週のまとめー2018年6月4日週

ライフハックマガジン週のまとめー2018年6月4日週

こんにちは、ライフハックマガジン技術担当&まとめ記事職人の北(@beck1240)です。

毎日梅雨のジメジメが続きますね。雨の日は保育園の送り迎えが3割増しぐらいで大変になるので、さっさと梅雨が明けて欲しいところです。

ということで、今週は6月4日週のまとめ記事いきます!

■6/4週のまとめ

パニーノ・ジュストってどっかで聞いたことある店の名前やなぁって思ったら、横浜そごうの地下にあるパニーニ屋さんでした。確かにあそこのパニーニは美味い。

横浜そごうってレストランの類は全部激混みなんですが、このお店はいつもそんなに混んで無くて愛用しています。味は良いのですが、ちょっとお値段が張るのと、奥まった所にお店があるからか、いつもすっと入れます。

ただ、音声入力はちょっと・・厳しいかも・・ですw

とても楽しみな新連載です。

しかし、時間管理はちがいます。誰がやったとしても、意識的に時間を使うようになりさえすれば、必ず使える時間が増えるのです。 なぜなら誰もが無意識に時間を使っているからです。

新連載・時間管理研究所 | ライフハックマガジンより引用

確かに。。時間を意識することで時間が増えるというのは本当にそうだと思います。佐々木さんの最新タスクシュート術、楽しみです。

余談から既にぶっ飛ばしていますが、

ちなみに今日、私は己の心を鍛えるために「未来少年コナン」のラナちゃんがデカデカと描かれたTシャツをジーパンにINしています。堂々としていれば「おしゃれ」になると信じて。

胃カメラ、歯科検診……苦手な病院イベントを「猪木のビンタ」だと捉えてみる | ライフハックマガジンより引用

血が欲しいと疼く魔物的中二病から猪木のビンタまで、おおよそこれまでのライフハックの固定概念をぶっ潰すライフハック界の破壊的イノベーションを繰り広げるやままさんしゅごい。

あ、でも、僕もよく「後は良くなるしかないから」みたいな感じで、ニッチもサッチも状態の打開に病院イベントをぶち込んだりしますので、なんか分かります。真性中二病の私はキモチだけで疼いてしまう左目の奥で病院に掛かると色々厄介なので、そちらは放置していますが。

■皆様から頂いたTweeeet!

今週はコメントこないと死んじゃう職人のために、やままさんが沢山コメントを下さっています!

頭を整理するためにつかったり、バッファ的な使い方で使ったり、メモは人それぞれですね。

パニーニブームってあったんですね。パニーノ・ジュスト以外で食べるパニーニと言えば、サイゼリアとファミマぐらいしかないのでww

遂にこの連載が来ましたね!!学ばせて頂きます。

ほんと、楽しみですね。きっとこの疑問にも佐々木編集長が答えてくれると思います!(そして、きっと思いも寄らないパラダイムシフトを提供してくれる・・はず)

文章も面白いですし、書かれていることも興味深い。心理学的な観点からの解説、お待ちしておりますw

私もトライ中ですが、まだしっくりは来ておりません。一度佐々木さんのやり方、実演して貰おうかしら。

■さいごに

ずずっと火曜日までずれ込んでしまいましたが、先週分のまとめでした。

今週は言及ツイートが多めで、まとめ職人としては実にありがたかったです。さぁ皆、記事に言及しよう!

それではまた来週!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUT THE AUTHOR

beck1240
本職モバイル業界のSE。本ブログではライフハックや手帳術、クラウドサービスやiPhoneなどについて書いている。グループブログ「アシタノレシピ」、勉強会「東京ライフハック研究会」を主宰。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Google AD

Return Top