ライフハックマガジン

毎日をちょっと良くするライフハックを

皇琲亭【池袋】

皇琲亭【池袋】

ここは、すごいです。何しろ名前が「皇琲」ですからね。何様という感じのお名前でございます。

中の雰囲気も、名前こそ「皇琲」だが実はすごく庶民派、という風はみじんもありません。西池袋にあるはずの「貴族」よりもやはり「皇帝」だけはあります。

もともと、三越池袋店のセレブなお買い物客がお買い物後に立ち寄って優雅に時を過ごす、という趣旨であったのではないかと推測されますが、時流には逆らえず三越跡もいまや巨大家電量販店と化しているので、なんだかよくわからないけど堂々と残る高級喫茶なのです。

非常に高級喫茶であるため、ノマドにはあんまり向いておりません。さほどテーブルも広くはなく、しかも多くは円ですし、高級そうな小物がその上に乗っていたりするので、15インチのパソコンを開いてパチパチやっていると、いかにも場の空気を乱します。でもそういう強者もちゃんとときどきはいらっしゃいます。

珈琲はもちろんおいしいです。

最近になって良く思うのですが、こういうところでもノマドするというのであれば、パソコンよりもむしろスマホではないでしょうか。もちろん音声入力などもってのほかだと思いますが、フリック入力は音も立てませんし、しかも意外なほど多くのことがやれたりします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Google AD

Return Top