ライフハックマガジン

毎日をちょっと良くするライフハックを

8月5日 東京ライフハック研究会vol.18が開催されます

8月5日 東京ライフハック研究会vol.18が開催されます

もう18回目というべきか、まだ18回目というべきか難しいところですが、ともあれ18回目が開催されます。場所は秋葉原です。

(秋葉原といえば今連想してしまうのはメイド喫茶ですが、生まれて一度もメイドカフェに行ったことのない自分が少し悲しい)。

全部ではありませんが、東京ライフハック研究会に私は、第1回の頃からずっと関わらせていただいております。主宰者ではなく、スタッフでもなく、関係者とすら言えない、参加だけくり返す部外者です。ゲスト登壇させていただいたことも何度かあります。

今回のテーマは「やりたくないことに立ち向かう技術」。人間として生きることの悲哀を感じさせるテーマです。やりたくもないことに「立ち向かう」ことが必要だなどと。

このテーマに「立ち向かう」講師が今回はF太さん。Twitterで有名な方で、10万フォロワー超を誇ります。

ライフハックも紆余曲折を経ていろんな印象がついてきてしまっていますが、私は今のところ一生「卒業」したりする気はありません。

Todoistで旅行プランを整理しきったり、Scrapboxに本の抜き書きデータベースが蓄積されると創造するだけでも本当に楽しい。『アンナ・カレーニナ』を読んだり、千葉マリンスタジアムに娘と訪れたりする感慨に匹敵します。猛暑の中で冷えたビールを飲むと、本当は体に悪いかもしれないけどやっぱりおいしいように、楽しいものは楽しいです。

掛け値なく楽しめる場所というのは「やりたくもないことに立ち向かわなければならない私たち」には必要だと思います。

東京ライフハック研究会は08-05(日)です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Google AD

Return Top