ライフハックマガジン

毎日をちょっと良くするライフハックを

らばQの「便利で今も使っているライフハック」が面白かった

こういう記事を欠かさず読みます。そうすると、人々が「ライフハック」と思っているものが理解できるように思えます。

私がこの中でもいちばんいいなあと思ったのが、こちら。

●プリンターの黒インクが切れてしまい、急ぎの印刷物があるとき。
プリンターをカラーにして、フォントの色を#010101にする。それは99%のグレーである。

ありますよね。そもそもほとんど「ブラック」ばかり使うプリンター。いっそいらないかとも思うのですが、やっぱりそういうわけにもいかないので、家にも一台格安のがあります。

ほかにもさまざまあります。どれもなるほどと思います。

一読してつくづく思うことはやっぱり、「自分がしょっちゅう困ること」は「みんなが困ること」であるということ。そこで知らず知らずのうちに「我慢してしまう」のをやめることだと思います。

ブラックインクがないことだったり、キーボードがピーナッツの塩と油で汚れていくことだったり。

ひんぱんに困ることで現に困っていながらそのうち鈍感になって、気にしなくなってしまう。しかしほんのちょっとだけネガティブな感情が居残っている。それがライフハックの原点。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Google AD

Return Top