ライフハックマガジン

毎日をちょっと良くするライフハックを

ダニエル・ピンクの邦訳新刊本が09-04(火)発売予定。Kindle版もほぼ同時にでそうです

ダニエル・ピンクの邦訳新刊本が09-04(火)発売予定。Kindle版もほぼ同時にでそうです

ダニエル・ピンクといえば、やっぱり『モチベーション3.0』だと思います。

ライフハックのような、学術書のような、どう活用すればいいのかで少し悩んでしまうビジネス書を書く人です。そういう読み物は、面白いのです。

『モチベーション3.0』で21世紀型の動機づけ論を提示したダニエル・ピンクが次に注目したのは、「時間生物学」。

“HOW TO”ではない、新感覚の“WHEN TO”タイムハック!

結婚、離婚、転職、ダイエットを始めるべき日から、コーヒーを飲む時間(早朝はダメ!)、メールを返信する時間、裁判、手術を受ける時間まで、あなたの人生を順調に進めるために必要なベストタイミングを、科学的根拠をもとに説明します。

今回のも、いかにもそれらしい。「科学的根拠」といいつつ、内容は「ベストタイミング」。

「科学的根拠」がどのくらい信頼性の高い根拠であるか、またそれをどんなハウツーに援用しているか。無理があるようならオモシロ事例や文章力で乗り切るのが腕の見せ所。

発売が楽しみです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Google AD

Return Top